2011年01月04日

昨日の雲

このような感じでしたね、あまり良く撮れていません。
51.jpg
posted by Aurora at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | JANUARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

Happy New Year 2011

あけましておめでとうございます、今年もマイペースで撮影していきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
pano_out.jpg
posted by Aurora at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | JANUARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

今年最後のVRオーロラは

シーズンが始まり感じの良い日が多々あるオーロラ観測地ですね、今年も夏秋冬とたくさん楽しませてもらいました。来年もきっと大勢の日本人や他のアジアの人々が足を運ぶと思います。今年の写真撮影は2つのテーマを持って行っていたためにどちらも完全なものが出来ませんでした、それでも今年の想い出NO.1はやはりこれです、来年もここに戻りますのでN氏宜しく!あ、カレンダー持って行きますので。

”このVRはマウスのカーソルで左右にスライドさせて見てください”
004_out.jpg
posted by Aurora at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | JANUARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

いつまで続く

この暑さいつまで?
夏が苦手なので早く涼しくならないかと毎日毎日辛抱しながら過ごしています。
パノラマで見れば夏の景色は良いのですが・・・・・撮影は暑さのピークが過ぎてから出かけます。

オーロラは既に始まっていますのでそろそろ準備に入ります、今年使うカメラの準備も。

今シーズンは今までになく良いオーロラの写真が撮影出来るのではないかと思っています、ツアー参加者もそれを楽しみにしています。

果たしてどうなるか?

来月初旬よりスタートです。

30.jpg

posted by Aurora at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | JANUARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

気分晴々

016.jpg

走る、走る、イエローナイフより500キロも・・・・
するとGSが出てきました、それまでGSは無かったですので燃費の悪い車だとアウト!ですね。
なんともレトロな雰囲気ですが中で販売しているアイスクリームの美味しいこと!結局通過する度に寄り道をしてアイスクリームを食べました。ガスを入れに来たピックアップのトラックの荷台に予備タンクがたくさん積んでありましたね〜
表示の仕様を変えて見たい人は画面を右クリックでモードを変更してください。
posted by Aurora at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | JANUARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

もう一つの

015.jpg

この写真なら滝のすごさが分るかも・・・怖さも・・落ちたら死ぬことも。
下のパノラマと同じ滝じゃないですよ〜兄弟滝です。周りのマツタケは同じ位ありますけどね!でもパノラマやるのはホントは怖い怖い、何故ってカメラと一緒にグルグル回りながら撮影するんです先端まで行って撮ってたら確実に落ちますよ〜この川にいる魚って1メートル位はざらにいるそうです、下で釣り糸を見つけた友人の話だと糸の太さが30号位あったそうです、それってマグロもいけるかもですね(笑)
トラウト系の魚やその他色々と生息しているそうです。

posted by Aurora at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | JANUARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

Good field!

011.jpg

今日のTBS〔世界ししぎ発見〕の撮影場所の一部ですがこのフィールドは次回の撮影ツアーでも使います。なかなか素晴らしく良いですので実際の映像も本日テレビを見て撮影イメージを膨らませてください、でも写らなかったらごめんなさい。この手の内容突然カットされたりしますので。
森あり、凍結の湖あり、次回の参加者は最高の写真が撮れるかも(笑)
posted by Aurora at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | JANUARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

順番を待つ

009.jpg

オーロラをバックに記念撮影を。
この日は突然雲が流れてあっという間に満天の星空が、そうなれば主役の登場間近です。
すると北東方向よりモヤモヤと現れているじゃないですか、オーロラが・・・
これは急がないと!早く記念写真を撮って〜〜
カメラマンのi氏は休み無くそしてすばやく撮影しないと主役が消えていってしまう・・・
しかしご安心ください、ベテランのi氏です。行列をすばやくこなし皆さんに記念写真と言う宝物をプレゼント出来ました!(もちろんただではありませんが) 
でもこの行列の中で今日と言う日が写真家に取ってどれほど貴重な日か分っている人はいないでしょ〜ね。この樹氷もう一度オーロラと絡めて撮影してみろって言われても無理です、樹氷とオーロラのコラボレーションは年に1ヶ月のチャンスしかありません、そのチャンスの中でオーロラが出て天気が良くて撮影に適している場所やアングルがあって・・・・・なかなかお目にかかれない状況なんです。
今年はそのチャンスが昨年よりあり今回は奇跡に近い確立だった、その状況下で旅をされた皆さんは幸せだったと思います。出会いたくてもまったく出会えない人もたくさんいます、その半数はカナダ以外に出かけている人なんですけどね。ちなみに僕もグルグル回している場合じゃなくすぐスチル撮影に切り替えました。
posted by Aurora at 17:05| Comment(3) | TrackBack(0) | JANUARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

樹氷の森

004.jpg

素晴らしい樹氷の森がありました、新雪で腰下まで埋まりそうなので途中でやめて撮影しました。
カナダの白樺は日本のより本当に白い・・・
posted by Aurora at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | JANUARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

樹氷

001.jpg

見る方の接続速度により画像の回転に時間がかかる場合があります。

素晴らしい犬ぞりのコースです、気温は-15度前後とこの地では暖かい。
posted by Aurora at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | JANUARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする